1. TOP
  2. ウサギ
  3. ウサギやモルモットの5つ星サプリメント

ウサギやモルモットの5つ星サプリメント

 2018/08/27 ウサギ モルモット この記事は約 5 分で読めます。
いウサギ

プロがすすめる究極なサプリメント

●サプリメントの選ぶポイントはずばり2つです。何を期待してサプリを与えるのか(目的)?動物が好んで口にしてくれるのか(嗜好性)?飼い主さんに目的を聞くと、以下の対策を希望しています。
①毛球対策
②腸対策
③ダイエット
④関節対策
⑤皮膚対策
⑥目の病気対策
⑦腫瘍対策

ここではDrツルのお薦め商品を紹介します。①~⑥で希望する目的を商品説明に補足してあります。
順次商品をアップしていきます!

お薦め商品

第1位 ベルキュア・エキゾ

野菜を主原料にしており細かい粉状で、使いやすさは抜群です。セルロースとデキストリンのダブル繊維、熱をかけても変性しないビタミン、腸を強くするグルタミン酸が配合されているのが特徴です。モルモットに必要なビタミンCもたっぷり含まれています。野菜の甘味があり、ペレットにかけたり、水に溶いて舐めさせたり、また流動食てしても使えます。この商品は専門獣医師であるDr.ツルが商品開発に協力しました。

■3大成分:高繊維質、熱による変性してないビタミン、腸の細胞を再生するグルタミン酸
■特典:野菜の甘味
■目的 ①、②、③
■与え方
・エサにふりかける
・水に混ぜる
・水に溶かして直接口にいれる
・流動食としても使える

●野菜の甘みにより、嗜好性抜群!

●うっ滞を一発解消!W繊維質!

●プロが使用する劣化しない特殊ビタミン!

●腸活のグルタミン酸が配合されてる唯一のウサギ用サプリ!

●専門獣医師開発協力商品!

 

草食動物用流動食 Vercure Exo.(ヴェルキュア エキゾ)30g

100g

草食動物用流動食 Vercure Exo.(ヴェルキュア エキゾ)100g

300g 

お求めはこちらまで

ネットでは、ここでしか飼えません

●犬用のサプリも販売されています。下記の犬用サプリメントは一般向け商品になります。トライアルためしてください。

犬用のおもとめは、↑クリック

第2位 バイオ・ラピス

ウサギに認可された生菌剤、電解質成分配合のサプリメントです。生菌剤はプロバイオテックスと呼ばれ、イギリスでウサギに承認された酵母菌(サクロマイセス)が使われています。ウサギの強い胃酸で壊れないように特殊な製法でマイクロカプセル化されており、生きたまま腸まで届きます。またプレバイオティクスとしてフラクトオリゴ糖やアラビノガラクタンを配合しています。プロバイオテックスとプレバイオテックスの2つの力が合わさったものをシンバイオテックスと呼ばれます。軟便や下痢の動物には腸は強くするの役立ちます。そして水分補給に適した電解質とビタミン類も配合されており、これまでにない画期的なサプリメントです。

■成分:酵母菌、電解質、ビタミン
■特典:マイクロカプセル化したウサギ専用生菌剤
■目的 ②
■与え方
・エサにふりかける
・水に混ぜる(1包/50㏄)
・水に溶いて口にいれる

●世界初!ウサギ専用生菌剤サプリメント!

●えっ!マイクロカプセルで包まれた菌が腸まで生きた状態で届く!

●なんと贅沢!菌を増やすためのオリゴ糖配合!

●電解質まで配合された最強サプリメント!脱水の時にどうそ!

●これまでになかった画期的なウサギ専用サプリメントです!

バイオラピス

販売は現在、エキゾチックペットクリニックで販売(近日中ネット販売予定)、バニーファミリー横浜では通販販売しています(コチラ!)

第3位 姫マツタケ 動物用サプリメント リキッドタイプ

姫マツタケとは通称アガリクスとも呼ばれ、元々はブラジルの山の中で自生していたキノコです。このキノコは、免疫力を高める効果が科学的・学術的に証明され、特に腫瘍の代替医療として注目が集まっています。ウサギやモルモットは腫瘍ができた場合に、抗がん剤は副作用が強くでるため、あまりおすすめできません。代わりに代替医療として、健康食品やサプリメントが熱望されています。姫マツタケには様々な効果がある成分が含まれており、βグルカン(免疫細胞を活性化させ、
癌細胞を抑制する効果が期待できる)、核酸(核酸の量を増やすことで癌の増殖を抑える効果が期待できる)などが代表的です。これらの成分は副作用がないことからも、期待は高まっています。もちろん、癌の動物だけではなく、高齢や病弱の動物に対しても免疫力がを高める役目もあります。

■主要な成分:姫マツタケ
■特典:黒糖の甘味
■目的 ⑤、⑥、⑦
■与え方
・エサにふりかける
・水に混ぜる
・直接口にいれる

●黒糖の甘みにより、嗜好性抜群!

●免疫力をあげて、毛並みを良くし、体力をつける!

●癌の予防!進行を遅くする!

第4位 3倍吸収グルコサミン

グルコサミンは軟骨サプリメントとして有名です。高齢のウサギやモルモットは、骨や軟骨に障害かみられます。顆粒タイプなので吸収が錠剤の約3倍です。。グルコサミン特有の苦みを抑えた商品で、多くの動物が嫌がりません。

■主要な成分:グルコサミン、コンドロイチン
■特典:顆粒タイプて吸収力アップ
■目的:④
■与え方
・エサにふりかける
・水に混ぜる
・直接口にいれる

●企業開発努力。吸収力が3倍なら効果も3倍!

●コンドロイチンとグルコサミンのW効果!

●動物病院でも使用されている信頼のサプリメント!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Dr. ツルのエキゾチックアニマル情報室 Exotic Animal Information Room by Dr Tsuruの注目記事を受け取ろう

いウサギ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Dr. ツルのエキゾチックアニマル情報室 Exotic Animal Information Room by Dr Tsuruの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【病気情報】ウサギの胃のうっ滞・毛球症の原因・予防・対策

  • ウサギの避妊手術・去勢手術をどう考えるか?

  • モルモットの分かりやすくマニアックな飼育(特別保存版)

  • 【埼玉のウサギ好き集まれ!】専門獣医によるストレスフリー&病気にさせない飼育環境セミナー

  • 保護中: 【病気情報】ウサギの鼻にカサブタができてしまいました

  • よいラビットフードの選び方|プロが推薦する逸品